人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

夏休み前哨戦

ふと気づいたら、来週の今頃はよその国にいるらしい。
正直、出張帰りの疲れ(というか、出張準備期間の疲れ)が取れてないので、行かなくてもいいような気さえするのだけど、行ったらそんなこと夢にも思わないだろう。
さて、今年の夏休み本命は、やはり9月の連休であるので、今回は軽くウォーミングアップ程度。ちゃらっと現地3泊、それも同じ宿に3連泊の予定。
ここで毎日宿替えの行程組んでたら死んでたかも、というくらい、何せ疲れが取れにくいお年頃なので、先見の明があったなぁと自分を頼もしく思う。ほほほ。
そんなわけで、クイズも9月に備えてウォーミングアップ程度に、一発勝負でいきましょう。コメントいただいてもレスしません(多分)ので、それでも良い方のみ、回答してみてくださいね。
なお、やはり品性下劣なカキコミが散見されるので、出発のときにはコメント禁止にしていきます。わずか3泊とはいえ、管理できない間に下劣なblogになってるとイヤなので。

・鉄道を使ってみようかと思っています。
・土地の料理を食べるのが楽しみです。
・好きなジャンルの体験ものに挑戦する予定です。

そして大ヒント!
行ったことある国の、行ったことない町に行きます!
おお、すんごく狭まりましたね~。
by telescopio | 2009-08-15 00:52 | 私はどこへ行くでしょう