人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

女子SP

詳細は夜じっくり見てから…
しかし…どうしたんですか?
キム選手、五輪チャンピオンは棄権しても責められませんから、無理なら出ないでいいんですよ。
トップ選手がスピンに入れないとか、スパイラルのポジション取りに失敗するとか、初めて見ました。ずいぶんお疲れのようでしたが、がんばって跳んだジャンプの転倒ならまだしも…。
練習ができなかったというのは本当だろうし、応援してきた韓国の皆さんのために、メディア対応が必要だったのも当然。目標達成後の脱力感も当然。
だから出なくてもいい。自覚できるほど準備不足のまま出場しないで。他の選手にも、自身がこれまでに得たメダルにも失礼ではないですか。
出場枠?いや、あの細すぎるお嬢さんは、まだまだ力不足です。

あと、よく判らないのですが、スパイラルシークエンスは、3ポジション取れてないから認定されないですよね?そしたら必須要素満たしてないでしょう?SPのそれは、かなり響くはずでは?なんで演技構成点あんなに出るんでしょう?
(※ これは私の認識が間違ってました。スパイラルのレベル判定基準に”3秒キープされたポジションが、SPでは2つ以下、FSでは1つだけの場合、高くてもレベル1。”というのがあり、確かに彼女のスパイラルはレベル1の判定になっています)
フリップも踏切微妙…アウトサイドとは言えなくても、フラットに見える。

彼女、フリーどうするんでしょうね。元々体力に不安があるのに、あれでフリー滑りきれるんでしょうか?
点数はもはや意味不明だから気にしないとして、これで目を冷まして気合を入れ直し、女王にふさわしい演技をして欲しいです。
by telescopio | 2010-03-27 13:43