人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

女子FS

今日は前からの約束で夜出かけてましたが、フリーが気になって気になって...うちはスカパーに入っていないので、テレビでは見られなかったのですが、ネットって便利...。
帰ってきて見たときは、長洲選手が滑っていました。さすがにメダルを意識しちゃったかな、という印象。
キム選手も浅田選手も見逃しましたが、あちこちの実況サイトでいろいろなコメントを見て、なんとなく気落ちしました。
詳しい話は明日にして。
真央ちゃん、金メダルおめでとう!
ヨナちゃんがベストの演技ではなかった(というか程遠かった)のが残念だけど、五輪後の虚脱感とか疲れとか、そういう条件は真央ちゃんだって、いやどの選手も同じだったと思うので、よく集中を切らさずがんばったと思う。
ヨナちゃん、銀メダル、嬉しいですか?
彼女自身、自分のすべりとジャッジの評価をどう感じているのか、一度聞いてみたい気がする。
16歳の頃の「ロクサーヌのタンゴ」「あげひばり」を今見ると、残念ながら、当時の方がずっと良かったと感じる。プログラム構成は、確かによく言われるように当時からほとんど変わってないけど、あの頃は動きもパターン化してないし、全体にもっとひたむきで可憐な演技だった。シットスピンは今以上に腰の位置が高くて良くないけど、真央ちゃんもシニアデビューしてしばらくは高かった。
あの頃は、むしろ真央ちゃんより好きだったんだけどなぁ...いつの間に、こんなところまで来てしまったの?というような戸惑いを感じている人、けっこういると思う。
by telescopio | 2010-03-28 02:10 | 雑記