人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

出張準備

水曜から1週間の出張。
事業の準備で大忙しだったため、自分の持ち物の準備は、今日初めて手を付けた。
うーむ。
改まった服装をしているべき日は4日。
もちろん夏のスーツを4着も持っていないので、スーツ1着と、替えのスカート(としてギリギリ使えそうなやつ)を1枚、それに万一汚したりしたときに備えて(会食もあるので)替えのジャケットを1枚。
そこまでは、まあ漠然と考えてあったんだけど、中に着るもののことを失念していた。
さらに、移動のときに着るラクな服のことも。
あわわ。
荷物は極力少なくしたいが、移動がけっこうあるので、カットソーとかTシャツは、洗っても一晩で乾かない可能性も考えないといけない。となると、どの日に何を着て...と、書き出さないとワケが判らない。
そういえば、昔は旅行でもそういうことしてたなぁ。上下の組み合わせというか、気回しを真剣に考えて。
一人旅だと自分の写真を撮らないこともあり、もともと”服なんて着てりゃいいんだ”な私は、旅行中、かなりどうでもいいかっこうをしている。たまに、冬なんかコート着てるからいいやと手近なものを着てでかけ、お茶しようにもあまりのコーディネイトの面白さにコートが脱げない、なんてことも...もはや女ではない。一番ラクだったのはイラン。アバヤの下に何着てたっていいし、外でアバヤを脱ぐことはありえなかったからね。

...とか逃避してる場合じゃないんだよなあ。
早く荷造り終わらせないと。明日だって何時に帰れるか判らないし。は~。
by telescopio | 2010-07-11 23:40 | 雑記