人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

変更、変更、また変更

別にこういうことを予測して、今回の行き先あてクイズをこういう形にしたんじゃないのだが。
ネタに困らないくらい、次々と押し寄せる変更の波...
今日、代理店から「また変更」とメールが来たので、いよいよ帰りの飛行機か?!と、身の引き締まる思い(ちょっと違うか)がしたけど、飛行機ではないという。じゃあホテルかというと、そうでもなくて、変更になったのは、なんと最初に行くAの条例だという。
は、はぁ?条例?
それが、ただの観光客である私たちに、いったい何の関係が?と思ったら、大いに関係があった。
私たちが現地に着いて半日観光する5月2日は、新しい条例により、中心部のランドマーク的観光名所がすべてクローズになるという。
何じゃそりゃ!
別に工事が始まるとかじゃなく、純粋に条例で休みの日が決まっただけなので、Aに3泊する私たちは、翌日以降に観光すればすむけど、観光地の点在するこの国、周遊型のツアーだったら、ここに実質1日しかいないものも珍しくない。ましてや今はGW、気候も言いこの時期、けっこうツアー入ってるはず。日本の代理店はパニックになっているのでは。
いっそ、工事とかで半年クローズですとでもいうなら、まだ諦めつくのかも...そういうことなら、割とどこの国でもよくあるし。
いよいよ気が抜けないなぁ。
次はなんだ(笑)。
by telescopio | 2008-04-30 23:32 | 私はどこへ行くでしょう