人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

間に合いませんでした

昨日、ネット上のお友達ビケ♪さんが、北大の総合博物館という所で、チェンバロの演奏をするというので、これはぜひ聴きたいしお会いしたい!と思っていたのだが...間に合わなかった。しょぼん。
いろいろアホな原因はあるのだが、最後の決定打は、出がけに届いた宅配便。
しかも...届いたのは、結婚祝いのお祝い返し。ケンカ売ってんのか、ハヤシ!(仮名)
急いで出たものの、あわてたので博物館とやらの位置を再確認するのを忘れ、あわてたから前の日に見た場所が思い出せず...北大って、行ったことのある人は判ると思うけど、やたらと広いのだ。何せ敷地内で免許取得前の学生が車の運転の練習をしているくらいだ(という噂だけど...ほんとだとしても、公道じゃないからね、道交法違反ではないんです)。たしか日本の国立大学中、第二位の敷地面積じゃなかったかな。一位は...東京農大だったか?
いや、話がそれた。
要するに、辿り着けなかったんです、博物館に。
チェンバロって音は好きなのに生で聴いたことないし、ビケ♪さんとはお付き合い長いけどお会いしたことないし、行きたかったのに~。バカバカ、ハヤシのバカ!(←違う)
はらいせに(?)、ケイタイで新緑の銀杏並木を撮ったら、なんだか変にブレたし、光も入ってしまった。写真は心静かに撮らないといけません。
そしてせっかくあの辺に行ったので、最近ちょっと人気の”卯和”というお店でお昼を食べた。はっきり言って、店の外見と内階段は冴えないんだけど、内装はいい感じだし、見よ、昼の定食のボリューム。これで750円とは驚いた。
ついでにちょっと前に食べた、グランドホテルの白いティラミス(美味!)もアップしちゃえ。
ビケ♪さん、また来てね!今度は遅れないから!!
間に合いませんでした_d0018759_21454485.jpg

by telescopio | 2007-06-03 21:51 | 雑記