人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手の横好き語学学習日記


by telescopio

雑誌版 4Travel

雑誌版 4Travel_d0018759_23132717.jpg前フリ。
今月というか、今期?はこっち系か。『CREA traveller』はウィーン&プダベスト、『旅』はベルリンだ。
女性読者メインの旅系雑誌の特集には、何か流れというか傾向みたいなのがあって、同じ時期に出ている『Bravi』とか『FIGARO japon』とかを見ると、全体にハワイになったり、パリになったり、ニューヨークが多くなったり、ということがある。雑誌はスパンが短いから、旅行先の流行にあわせてるってわけでもないだろうけど。
そういえば、韓国とか台湾とかがかぶることは滅多にないかも。
次はここを特集しましょう、って誰が決めてるんだろう。いや、編集会議に決まってるんだけど、でも。

雑誌版 4Travel_d0018759_2320383.jpgで、4travel。
これは、私が旅先で食べたものの記録に使っている、旅行記専門の一種のブログのような、情報サイトから、初めて紙媒体に進出したもの。
こんなクチコミだけのサイトから、どうやって雑誌に?クチコミって鮮度が命では?とか発行前は思ってたけど、実際出たものを見たら、いきなりキューバ特集。めくってみると、おお、悪くないつくり。
なるほど、webの内容を雑誌にするんじゃなく、普通の旅行雑誌なんだ。
そして、ときどきお邪魔しているトラベラーさんが紹介されていた。
最もバブリーなトラベラー、とコメントされていたけど、その方はジェロニもさん
ここ、飛行機好きの方は必見です。
なんてったって、スイート仕様のファーストクラス搭乗機がてんこもり。
各社のスイート比較もできます!
私は一生乗らないから、比較してもしかたないけど!
by telescopio | 2009-01-23 23:25 | 雑誌系